詳しい美容情報をブログでご紹介するフェイシャルサロンを滋賀にて営んでいます

LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

ブログ

お客様からのリアルなご意見もご紹介しています

オーナーのエステサロンに対する熱い想いを綴っています

エステは見た目を美しくするために通うものと思われがちですが、内面や人生をも変える力を秘めています。そんなエステの可能性を信じ、女性をキラキラと輝かせるお手伝いをする本格派フェイシャルサロンを滋賀にて営んでいます。
スタッフが定期的に更新するブログでは、美容業界で注目されている最新ニュースや技術、ご来店いただいたお客様の施術前後の変化やご感想、オーナーのエステに懸ける想いなどを綴っています。サロン選びの際の参考コンテンツとしてもご利用いただいています。

ターンオーバーを正しく機能させるには?成分で守る日々の週間で意識することに加え、レチノールやGF(成長因子)などの成分が配合されたスキンケアアイテムを活用しましょう①レチノール(ビタミンA)肌…

ターンオーバーを正しく機能させるには?日々の習慣で守る②紫外線ケアをしっかりと行うUV-A波は一年中降り注ぐので季節問わず紫外線対策が重要です。日焼け止めやUVtアイ策効果のある紫外線対策グッズを…

ターンオーバーを正しく機能させるには?日々の習慣で守る①肌への刺激や摩擦を軽減する日々のクレンジングや洗顔の時に強くこすっていませんか?肌には防御機能があり、強い摩擦や刺激を受けると一番上の…

ターンオーバーが乱れると…肌のバリア機能(保水)の役割を持つNMF(天然保湿因子)が正常に作れず乾燥や肌荒れの原因となります。また、肌の生まれ変わりが上手にできなくなり、シミやニキビなどの肌ト…

お肌の細胞が生まれてから、役割を終えて剥がれ落ちるまでの周期は【約28日間】といわれています最初の14日間肌細胞は、基底層にある基底細胞で作られます。徐々に上へ押し上げられ、約14日間かけて角…

ターンオーバーについて私たちのお肌は常に新しく生まれ変わっており、これを【ターンオーバー】といいますターンオーバーが何らかのトラブルや加齢によって乱れるとお肌トラブルの原因に繋がります

2021/06/30

ケイ素が不足すると・・・・白髪が増える・抜け毛が増える・爪が割れる、ツヤが無くなる・骨がもろくなる・お肌のハリが無くなりしわが増える・老化の進行が早くなる・動脈硬化の危険性が高まる・免疫力…

ケイ素を使用して作った野菜→水に珪素を入れ育てた野菜は見た目も味も全く異なるまた、身体に悪影響な農薬を使用した野菜を珪素が入った水にさらすとケイ素が野菜から農薬をはがしてくれるので水が濁ります

ケイ素の美容効果→体の中をデトックスし皮ふを構成している「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」などを結びつける役割をしているケイ素。別名【美のミネラル】珪素の力

ケイ素が豊富な食べ物・海藻→昆布、わかめ・全粒穀類→玄米、大麦、ひえ、あわ・豆類→大豆・野菜類→ごぼう、パセリ、大根、ニンジン・貝類→あさり、はまぐり、カキ食物繊維をおおく含んだ5種を積極的に食…

本当に良いものや技術を利用し、多くの女性を輝かせられるエステサロンを営んでいます。特長は、質の高い肌改善エステと、結果重視のダイエットコースです。どちらのメニューも体験されたお客様から高くご評価いただいており、リピーター様も多数いらっしゃいます。また、その施術力の高さが口コミでも広まり、遠方からご来店される方もいらっしゃいます。
初めての方にもサロンの雰囲気や特長、またスタッフの人となりを少しでも感じていただき、安心してお越しになれるよう定期的にブログを更新しています。サロンの理念やこだわり、施術やメニューに関する内容はもちろん、季節に合わせたおすすめのコースや実際に施術を受けたお客様の肌や体形の変化、またオーナーのエステに対する考えなどもご紹介しています。サロン選びやエステが初めてという方のご参考になる情報が満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。