詳しい美容情報をブログでご紹介するフェイシャルサロンを滋賀にて営んでいます

LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

ブログ

お客様からのリアルなご意見もご紹介しています

オーナーのエステサロンに対する熱い想いを綴っています

エステは見た目を美しくするために通うものと思われがちですが、内面や人生をも変える力を秘めています。そんなエステの可能性を信じ、女性をキラキラと輝かせるお手伝いをする本格派フェイシャルサロンを滋賀にて営んでいます。
スタッフが定期的に更新するブログでは、美容業界で注目されている最新ニュースや技術、ご来店いただいたお客様の施術前後の変化やご感想、オーナーのエステに懸ける想いなどを綴っています。サロン選びの際の参考コンテンツとしてもご利用いただいています。

塗り直しは適切なタイミングが重要!日焼け止めはこまめな塗り直しがマスト!①1日中家にいることが多いとき〈日焼け止めの目安〉・SPF→15~30程度・PA→+~++・時間→3~4時間おき②1日中外にいることが…

外出しない日でも日焼け止めは必須!!紫外線は窓やガラスなどを通過して入るため、家にいても油断は禁物!また、スマートフォンやパソコンの画面から放出される「ブルーライト」も要注意。乾燥や肌荒れ…

③日焼け止めは首までしっかりと!首元は年齢のサインが表れやすい部位。紫外線が当たりやすくダメージを受けやすい首元も日焼け止めの塗り忘れに注意しましょう。また、スキンケアも首までしっかり行いま…

②マスクはムラ焼けの原因に!マスクをしていると日焼けしないと思われがちですが紫外線はマスクは通り抜けて届いています。さらに、マスクを着けている部分は摩擦や蒸れで日焼け止めが取れやすくなってい…

紫外線には種類がある!【SPF値】UV‐B波を防御できる時間の長さを表した値。数値が大きいほどB波から保護します。日常生活→SPF15~30レジャー→SPF30~50+

UV対策の意外と知らない5つの常識!紫外線には種類がある!【UV‐B波】表皮にダメージを与え、シミや乾燥、炎症の原因となる紫外線波長が短く、表皮にダメージを与えます。

UV対策の意外と知らない5つの常識!①紫外線には種類がある!【UV‐A波】真皮にダメージを与えシワ・たるみの原因となる紫外線波長が長く、室内にいても肌の奥にまで届く。

ターンオーバーを正しく機能させるには?成分で守る②GF(成長因子)たんぱく質の一種で、身体にある細胞を元気にしてくれる役割を持っています。GF(成長因子)は年齢を重ねるごとに失われていきます日々…

本当に良いものや技術を利用し、多くの女性を輝かせられるエステサロンを営んでいます。特長は、質の高い肌改善エステと、結果重視のダイエットコースです。どちらのメニューも体験されたお客様から高くご評価いただいており、リピーター様も多数いらっしゃいます。また、その施術力の高さが口コミでも広まり、遠方からご来店される方もいらっしゃいます。
初めての方にもサロンの雰囲気や特長、またスタッフの人となりを少しでも感じていただき、安心してお越しになれるよう定期的にブログを更新しています。サロンの理念やこだわり、施術やメニューに関する内容はもちろん、季節に合わせたおすすめのコースや実際に施術を受けたお客様の肌や体形の変化、またオーナーのエステに対する考えなどもご紹介しています。サロン選びやエステが初めてという方のご参考になる情報が満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。